olive-leafsさんの所へ、、、③

スタッフのみなさんが郵便局へ行っている間、、、

olive leafsさんに宛てられた手紙を読ませて頂きました。

 

寄付と一緒に暖かい言葉が添えられたものでした。

 

定期的に、何度も送って来ている方もいたり

個人的に「何かしよう!」と行動に移している方々の

素晴らしい声がたくさん詰まっていました。

 

きっと、そのみなさまの力で那知上さんたちも

活動を続ける原動力となっているんですね。

 

山田町の支援されている方からの声も届いていたり

とても深刻ではあるけれど「今」を一生懸命進んで行く事の大切さ

そこには感謝や愛がいっぱい詰まっている事。

多くの事を感じる事が出来ました。

 

私達にも、何か出来る事。

繋げていく、継続して行く、広げてみんなで出来る事を

形にしていきたいと強く思いました。

 

 

正直言って、仕事ではなくボランティア活動と言うのは本当に大変な事だと思っています。

私もチャリティーの活動をさせてもらってはいますが、常にその事だけを一番に置いて活動して行く事は出来ません。

しかし、那知上さんはその活動を1年以上継続しています。

 

ボランティア活動を始めようと思ったきっかけや継続して行けるPOWERはどこから来るのかを訪ねた所

即答で「友情」だと。

高校時代を楽しく過ごさせて頂いた街への恩返しだと。

 

本当に胸が熱くなりました。

 

KeycoちゃんもLIVEを通じて、ずっと震災支援活動をしています。

色んな土地でLIVEをしながら感じたこと、見てきた事をいろいろと教えてくださいました。

 

私達も今知る事が出来た現状を、しっかりと見つめ

音楽やArtを通じて出会える皆様と一緒に出来る事を

「LOVE FOR THE FUTURE」

愛を未来へ、、、形にして行けたらと思っています。

 

本当にありがとうございました!