olive-leafsさんの所へ、、、②

男性陣は、物資の郵送に向けての準備を!!

那知上さんの指示のもと、段ボールに物資を詰めて行きます。

 

今必要な物を、お聞きし…ピンポイントで送っているとの事で、、、

 

今回のメインは「紙オムツ」でした。

 

汚れが無いか…とか確認しながら受け取った側が

安心して使える様に気配りもしていました。

 

 

何が入っているのかわかる様にして、郵送です!

 

スタッフのみなさんは、宛名を書いたり、切手の整頓

 

書き損じハガキを切手に変え、それを金額別に整頓し

そこから物資の郵送に使用していました。

 

郵送費だけでも、本当に大きな金額になります。

そこを募金や寄付で賄うのも、大変な作業なんだと改めて知る事が出来ました。

 

連携を取りながら、チームワークで動いて行く。。。

 

何事もそうですが、創りだして行く事も

継続して続けて行く事も、それが一番大切なんですね。

 

梱包した物をお家から運びだし、、、

 

車いっぱいに詰め込んで、、、

 

郵便局へと運んで行きます。

 

諸々の報告はBlogにてUPして下さっているのでとてもわかりやすく

どこへ何をどれだけ送って、金額まで表記してあります。

 

寄付した側も、された側も、ちゃんと把握出来る事も

信頼につながっていきますね(^-^)

 

 

つづく。。。